中野区議会自由民主党議員団

安心をベースとした成長に繋がる政策実現を目指します

投稿日:2023/01/01

令和05年謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。旧年中の自由民主党議員団へのご理解ご指導に対しまして心より感謝申し上げます。

皆様それぞれに希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

コロナ禍でのお正月も三年目を迎えることとなりました。新型コロナウィルス感染症対策につきましては、私たち議員団は政府・東京都と連携を密にしながら感染拡大防止と地域経済活動の維持回復を目指し、更には区民生活を直撃する物価・光熱費高騰に対応した中野区での施策展開に全力を尽くして参りました。本年もスピード感をもって取り組んでいく所存です。

さて昨年は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催、2022FIFAワールドカップと世界が注目する国際大会が開かれ、国民のスポーツに対する関心の高さを実感した年でもありました。これを機にスポーツを通して区民の健康増進・子供たちの健全育成につながることを切に望みます。

私達は、いよいよ佳境を迎えます中野駅新北口駅前エリア再整備事業をはじめとした中野駅周辺開発や西武新宿線沿線のまちづくり、防災減災対策、幼児教育を含めた教育環境・子育ての環境の一層の充実、お年寄りが元気に安心して暮らすことのできる地域づくり、また新区役所整備等々重要課題解決に未来志向で臨み、本年4月に施行されることが決定しました中野区議会議員選挙に際しまして、区民の皆様、関係各位の審判ご期待に充分応えられますよう一生懸命取り組んで参ります。引き続きご指導ご協力賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

本年が皆様にとりまして素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

自由民主党議員団
幹事長 高橋かずちか