中野区議会自由民主党議員団

中野の未来を見据えた政策実現を!!

投稿日:2018/01/01

自民党議員団への御理解御支援に心より御礼申し上げます。

昨年行われました、東京都議会議員選挙、衆議院議員選挙におきましては大勢の皆様方にご支援を賜り誠にありがとうございます。残念ながら都議選については議席を失いましたが、衆議院選では中野区南部の第七選挙区では松本文明、中野区北部の第10選挙区では鈴木隼人、両候補とも無事当選させていただき、中野区から2名の自民党国会議員を誕生させることができました。重ねて御礼申し上げます。

さて、政府は現在「働き方改革」に鋭意取り組んでいます。これは経済の再生、雇用や所得の安定的成長のみならず、人口減少、グローバル化対策や、ワーク・ライフ・バランスによる豊かな地域社会の創出につながると、私どもは考えており、基礎自治体である区はその趣旨を踏まえ、積極的に施策の展開を図るべきと考えます。

また、こうした新たな試みとともに、社会保障財源の効果的配分、少子化対策、治安・防災対策など継続的課題に対する不断の取組みも必要です。

今年は新体育館工事着手に始まり、区役所・サンプラザ地区再整備事業計画策定といった中野駅周辺地区まちづくりや、木密地域の防災まちづくり、西武新宿線沿線まちづくりなどの進展も図られます。

自民党議員団は未来を見つめ、ソフトもハードともに着実な歩み、政策をもって区政に取り組んでまいります。